ヨコモ
ドリフトパッケージ
HKS IS220-R ALTEZZA(アルテッツァ)


ヨコモのシャフトドライブ 1/10電動ツーリングカー ドリフトパッケージです。
ドリフトパッケージの中では一番の下のグレードです。(2009年5月30日現在)
元々はMR-4TC SDという電動ツーリングカーです。

シャーシ上面 全景

シャフトドライブのおかげで、きっちり組み立てれば軽い駆動系のマシンに仕上がります。
素組みならタミヤのTB-02より軽いです。

前後共、組立て済みのボールデフが標準装備されています。
ここら辺は初心者や無精者にはありがたいです。
ただし、2箇所でボールベアリングではなく、メタルが使用してあります。
ここは非常に残念なところです。
シャーシ下面 全景

バッテリーはパックバッテリーはもちろん、バラセルバッテリーも搭載出来るように
シャーシ下面に穴が開いてます。
フロント部

下位グレードなので樹脂の塊です。

ショック上部取り付け位置は5箇所から選べます。
このクラスでもセッティング箇所があるのは有難いです。
フロントアクスルはユニバーサルタイプです。

ダンパー下部の取り付け位置は4箇所から選べます。
サスペンションアッパーアーム、タイロッドは調整しなくてもOK。
はめるだけなので楽チン組立て。
セッティングに悩む必要無しです。

アッパーアームの取り付け位置は色んな所から選べます。
ここら辺はさすがラジコン専業メーカーです。ただし、調整式のロッドが必要になります。
ステアリング クランク部

ここも軸部分がプラベアリング仕様です。
リア部

フロント部と同様、樹脂の塊です。

ダンパー上部の取り付け位置は6箇所の中から選べます。
ダンパー下部の取り付け位置は4箇所の中から選べます。
本当にこれだけ必要なのか?有っても困りませんけど。

リアサスペンションアッパーアームの取り付け位置も7箇所から選べます。
リアのドライブシャフトはドッグボーンです。
モーターマウントは金属製で放熱フィンが付いてます。

スパーギヤーは剥き出しです。
バッテリーはパックバッテリー、バラセルバッテリーのどちらも搭載可能です。
ホイルの内側にはディスクブレーキを模したパーツも付属しています。細かいこだわりですね。

タイヤはラジアルパターンです。
HKSが実車D1GPで参戦していたマシンを再現したものです。かっこええ〜。

オプションでヘッドライト、テールライトのリフレクターが有り、これにLEDを付ける事が出来ます。

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