RC-12LSスペシャル 前期型
(アソシエイテッド RC12LS)
アソシエイテッド製 1/12電動(EP)レーシングカー

リア回りはRC-12LWと同じですので、そちらも参考にどうぞ。
ヨコモが日本国内用に販売したマシンです。

私(ATOMIC)が始めて買った、外国製マシンです。高校生の時は外車は憧れでしたが、このマシンが発売される頃になると、逆に国産車と言えばカワダくらいしか選択肢が無く、迷わずにRC12LSを買いました。ネジ類は全てインチサイズの為、工具を揃えるのにお金が掛かったですね。
シャーシ裏面
RC12LWからLSにモデルチェンジして変わったのが、フロントサスペンションです。ご覧の通り全く変わりました、INDサスペンションです。
ダブルウィッシュボーンに見えますが、下側のアームは固定されていて、動きません。
アッパーアームは、前傾角度を0度と10度の2種類から選べます。
発売された当時、10度を使うと挙動がシビアで、あまり使用されていなかったように思います。
サーボはアッカーマンの関係で、斜めに取り付けます。
リア回り
リアホイルは2穴です。

RC12LWと全く同じです。

トップページ 戻る

inserted by FC2 system